最終更新

そして、さよなら・・・

今日で終わりにしようと思う。もう意味ないしね。2ヶ月前には他人事だと思ってたのにこんな結末が自分にもふりかかることになるなんてね。あれほど上昇志向の強い娘があんな理由で辞めるなんて、誰が信じるよ?あんな写真撮られたくらいで逃げんなや。握手のときになんやかんや言われんのが億劫で逃げたんと違うか?「℃-uteをビッグにする」って誰の言葉だよ?春先から悩んでただぁ?よくそんなもん抱えて北海道やら福岡やら行ったもんだ。


さて、一応大阪には行くつもりでいるんだが、どうやってめぐ宛ての「ありがとう」を伝えてもらおうか。めぐ以外の7人はおれの顔なんて知らんだろうし、なんかそういういらん重荷背負わすのもかわいそうだ。直接言えたらどんなにラクなんだろう。そんな機会すら奪われたおれたちには一体何ができる?


今思えば、夏休み。ニート同然の状態でも℃-uteのことめぐのこと追い掛け続けてよかったと心から感じる。楽しかった思い出はかけがえのない大切なたからものになった。多分もうめぐの顔を見ることはないんだろう。この言葉だって伝わりやしない。だがまぁいいんじゃないか?所詮おれとアイツは赤の他人、現実世界では少しも交わっちゃいない。村上愛が売り続けた「夢」の中でだけおれとアイツは繋がることができたのだから。めぐがそれを放棄した時点で全部終わり。そう、全部。


めぐの夢、何だったのかなぁ。好きだけじゃない、応援してあげたいと初めて思えた女の子だったのに。部屋のポスター、全部外した。極力視界に入れたくないから、いろいろ思い出しちゃうから。でも捨てない、売らない。こいつらが手元からいなくなったらおれの中でめぐがいたっていう確かな証拠がなくなっちゃう。思い出だけなら想像の世界でも作り出せる。でもめぐはたとえ夢の中であろうと確かに存在したんだ、っていう物証が必要。今のおれの精神には必要。




あーあ、なんか大丈夫っぽいなぁって思ってたけどやっぱキツイわ。書いてるうちに我慢してたものが溢れ出てきた。バカだな、おれ。こんな茶番のために真剣になるなんて。


村上愛さん。いままでどうもありがとう。楽しい夢を見させてもらいました。もう二度とあなたには会えません。だからこの場で言わせてもらいます。


「・・・ずっと大好き」