フジテレビ739カップ

フットサル見てきたやよ〜
いきなりだけど
誰にがっつけばいいのかわからない(爆)
れいないないし、りーちゃんいないし、はるな様いないし・・・
結局、コンちゃん*1に決定
それもつかの間、初戦からベンチ外とは・・・orz
せっかくガッタスTシャツの上に上着はおって「コンちゃ〜ん!」叫ぶ予定だったのに(オレンジ着たまま「コンちゃん」言うと「紺ちゃん」になってしまうからね)
その初戦がGatas Brilhantes H.P.TEAM dream
5−0とか・・・orz
ガッタスやりたい放題
開始10秒のゴールには笑った
ドリームは動きがなっちょらん!って感じ
オフ・ザ・ボールの動きが皆無
パス出す相手は3人しかいないんだからさ、もっと出しやすい位置に動いてやらないと
ディフェンスもザル
キックインのときは一応マンマークついてるんだけどボールが動き出した途端にフリーにしてしまう
夏はもうちょいがんばってください(お台場出て来るんだろうか?)


ガッタス2戦目 Gatas Brilhantes H.P.CHOOP
ともにavexに勝ってきた2チーム
先制されてヒヤッとするもあれやこれやのうちに逆転勝利(覚えていないものはしょうがない)
2−1
決勝進出おめ〜


決勝は宿命のライバルカレッツァ
の前に、番外編
FANTASISTAがいい!
何がって?
いや、若いっていいなって(笑)
http://www.professionalmanagement.jp/fantasista/#player
6番の子がかわいいしボールへの絡み方もうまかったかなぁって、スタンドから見てて
だからなんだってわけじゃないけど


さて、改めまして決勝戦
すごい盛り上がった
結局、小島と是永か・・・的な展開だったけどガッタスのほうが他の選手が動けてたのが勝因かな
前後半終わって2−2
決着はPK戦に持ち込まれたわけだが
勝負の分かれ目は控え選手のレベル
複数の選手を流動的に使えるガッタスに対して、売名・客寄せのためだけの選手が多いカレッツァ
PK戦が長引くにつれキッカーの選択肢が狭まりGKに蹴らせざるを得なくなったカレッツァはあえなく敗れることとなった
その直前にガッタス側もキッカーが「みうな・柴田・斉藤(・紺野・辻)」に絞られたが、ここで毅然と立候補し、なおかつ殊勲のゴールを決めたみうなを今日のMVPに挙げたい
まさに全員の力で勝ち取った優勝といってもいいのではなかろうか
千奈美にPK戦の進行中、感極まって(あるいはコンコンへのライバル心から?)泣き出してしまった辻ちゃんは、例によって例のごとく(?)途中退場と相成りましたとさ

*1:注:紺野あさ美ではない