新宿アルタ前、15:45頃の風景
数百の人間がみな同じ方向を見つめて立ち止まっている
なんね?この異様な景色ば
どうやら視線の先はアルタビジョンのようだ
まさかベリっ子でも映っとーと???
えらいこっちゃ、俺っちも参加せにゃ



見える位置に移動
ん?緑の芝生をお馬さん達が駆けている
時間的にみて日本ダービーの中継らしいと判断
興味がないのでそのまま立ち去る
そりゃあディープインパクトと言われりゃ隕石の映画だし、シックスセンスと言われりゃハーレイ・ジョエル・オスメントだからよぉ


厚生年金会館での用を済ませ、そんなアルタ前を歩く帰り道
“凡”こと某ゆいやんヲタが突然立ち止まった
「類は友を呼ぶ」
多分そうゆうことなんだろう

またひとつ凡例が増えましたとさ