野球しようぜ

今日は市内の大会1回戦でした
去年よりワンランク上のトーナメント
何とか勝てました
ジャンケンで(爆)


今日思ったのは「野球は頭でやるもんだ」ってこと
技術の伴わない人間はとくにね(笑)

第一打席:無死1塁

打席(左打席です)に入ったら、まず守備隊形見るよね?
そしたらサードが不思議な位置にいるわけさ
なんでそんなに右寄りなの?
あれか?ローズシフトか?みたいな
まったくもって送りバントの可能性を考えてないようなので、遠慮なく転がさせてもらった
余裕で自分もセーフ
おっちゃん、ダテに長い間野球やってきたわけじゃないんだからもうちょい考えようや

第2打席:2死1塁

フリーでいったら案の定内野ゴロ(爆)
俺の技術なんてそんなもんだ

第3打席:1死満塁

この時点で1-3、2点ビハインド
普通に打ってくと普通に引っ掛けそうな気がしたから、ここはセコく四球狙いw
って、そこでバントの構えとかしちゃうやつはヘボ
投手に余裕与えちゃうだけ
そこで、逆に構え大きくして打ち気マンマン(内心は四球狙いw)
初球、ボール
まだまだ打つ気マンマンの姿勢(あと3球だ!)
2球目、ボール
ストライク投げてこいやぁ(あと2球!あと2球!)
3球目、ボール
・・・おい、こら!(もう俺の勝ち〜www)
4球目、ボール
・・・。(俺って頭いい〜wwwww)
野球は心理戦です
そういえば、相手の守備がピッチャーにこんなこと言ってた
「ここで打てなきゃバッターのほうが苦しいんだよ〜」
そのフォローのほうが苦しいなwww
どう見ても立場ヤバイのはピッチャーだろが
野球は心理戦です


で、結局3-3で時間切れとなったわけで
ジャンケンで勝ち上がりを決めるらしいのね
ジャンケンってwwwそんなアナログな
終了時のメンバーをピッチャーから順番に並べて、9人中5勝したほうが勝ちなんだとか
審判「最初はグーでお願いします」
そんなとこまで指定するの〜?www
ピッチャー:勝利
キャッチャー:勝利
ファースト
あ、俺ですw
普段は外野手なんだけど、今日は選手交代の末ファーストやってました
2連勝で順番回ってきて、かなり気は楽だったけどそれでも緊張した
で結果は・・・勝っちゃったwww
セカンドも勝利
って、4連勝かよ!!!
一人負けて、ショートが勝利!ゲームセット!
チーム東西南北メンバーはこんなところでも運のよさを発揮しています(核爆)
いやぁ、でも面白いものを見せてもらった感じ
今日1番に盛り上がった瞬間でした(笑)


次の試合は10/2だそうで
はい、ベリ紺@東京厚生年金会館なので欠席です〜w
雨が途中で入ったら、10/9かな?
はい、その日はパシフィコ行きたいです〜ww
もう一回、雨降ったりしたら10/16?
六本木でめぐめぐと握手です〜www
雨が降らなくとも、勝ち進めばこれらの日程もかぶるのは必然で
つらい立場だよ、ほんと
最近メンバーの出席率が悪いって、特に空気がイクナイ
大会に向けて、9/25も練習試合しようって話なんだけど、なんだか断りにくいわよね
なので、武道館は夜だけにしようと思います
ま、詳しいことはグループブログで
てか、使えよ!(爆)