社会ってめんどくさい

今日はずっと朱筆とにらめっこ
高校生の作文を添削したヤツをただひたすらチェック
GW頃からの繁忙期までずっとこんな感じらしい
何しに行ってるんだろうな
違う仕事きた!?と思ったら今度は小論文書かされたw
添削側に出すダミーらしい
某私立高校3年生で某私立大学法学部志望、という設定(この辺はどうでもいいって言われたけど)
お題:夢中になれること
(・・・そりゃあ、アレしかないだろwww)
まぁバカ正直に書くわけもなくw
フィクションで書いてみました
○野球やってたんだけど、×怪我して断念、○接客のバイトはじめて、×それが楽しくなって、×将来は弁護士になりたい
みたいな
適当でいいとなるとペンがすらすら進むのね
作文とかあんまり得意じゃないんだけど
こうやって便宜的なウソがポンポン出てくると人生ラクなんだろうなって
適当なウソ並べて適当に就職しとけばよかったのかな